サクサクさくら 桜子の物見遊山♪

アクセスカウンタ

zoom RSS さくら はじめ

<<   作成日時 : 2013/03/17 21:05   >>

ナイス ブログ気持玉 190 / トラックバック 0 / コメント 0

本当にご無沙汰いたしましたーーーーー


あっと言う間に桜の季節がやって来て…


桜子(おうこ)の名を名乗るからには、せめてこの季節だけでもアップしなきゃ・・・・と


久々にで…ございます。


画像





今年の桜はじめは、靖国神社にあるソメイヨシノの東京の標本木から!にしようと、明け方ウトウトしながら思いつき


行ってきましたよ、靖国神社!!

画像




東京は、昨日ソメイヨシノの開花宣言がありました。
その数日前に赤坂あたりのソメイヨシノがいち早く咲いてたらしいんですけど…ま・・そこは気にせず・・・




どれどれ…


境内でひときわ人が集まってる木…あれが標本木だわね?

画像



一分咲きと言うより、まだまだ一部咲き…って感じですね

画像


あーそれでも桜だっ!!

画像


生きかえるような気がします!






その横の能楽堂では奉納の演武が行われていましたが、桜と剣は、やたら合う…
潔く、と言うのが、共通点なんでしょね。

画像



靖国神社のすぐ横は、江戸城跡でもあります。。。桜の名所の千鳥ヶ淵。

画像


画像


武と桜は、やはり何処か似たものがあるんでしょうね。






色んなコトに思いを馳せながら、北の丸公園までプラプラしてきました。




靖国神社〜千鳥ヶ淵〜北の丸公園の花たち。。。

画像


画像


画像


画像


可愛らしい花たちに、久々ドキドキときめいちゃいました

画像







帰りぎわ、卒業式のお嬢さんとすれ違いました。可愛いなあ


でぇ・・ぼんやり見てると、青年が
「すみません〜写真撮ってもらえませんか〜」と声をかけてきました。

こんなヘッポコカメラマンでいいのかしら?とおずおずと引き受けましたが、

なんでも話を聞くと 奈良から来たミュージシャンだそうで。


しばし、立ち話。
オバサンになると、こう言うの全然平気ね(笑)

やっぱり若きミュージシャンにとっては、今も昔も憧れの武道館なのかな??


武道館をバックに写真が撮りたかったそうです。


ごめんね。イマイチの腕で。。。

でも心をこめて撮らせていただいたわ。

画像


若いっていいね!!

夢をいっぱい叶えてね!

画像



なんだか、今日は久々に爽やかに私もまた頑張るぞー!なんて気持ちになりました。


若者たちと春風と桜のおかげかな?

画像


今年の桜はじめは、なんだかほっこり気分。


奈良のお兄さん、ありがとう!ガンバッてね



画像










※ ひっさびさの更新なのに・・・お立ち寄りいただき、読んでくださってどうもありがとうございました。

これからも不定期ですが、細々〜〜と続けてまいりますので、たまにのぞいてみてくださいね。




ちなみに・・・もう一つのブログ『ずっと覚えておきたくて』

こちらは もうちょっとマメに更新しております。。。





今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。   おうこ

画像






P.S. 年末にメッセージをくださったみなさま・・・、お返事も返せずにそのままになってしまい申し訳ありませんでした。御無礼をお許しください。。。(T T)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 190
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
さくら はじめ サクサクさくら 桜子の物見遊山♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる