サクサクさくら 桜子の物見遊山♪

アクセスカウンタ

zoom RSS まったりサマ〜

<<   作成日時 : 2012/07/17 00:06   >>

ナイス ブログ気持玉 409 / トラックバック 0 / コメント 0

暑くなりましたね〜。。。


こう暑いとカメラを持ってどこかへ散歩に行く・・なんて・・・無謀になってきます。


けれど今の季節ならではの物に出会えるかもしれない

そう思って先日立川市の昭和記念公園に行ってきました。

初夏のポピー以来かな。。。



入園してすぐに目にしたものは・・・


わぁ〜!!!
画像


ちょうどこの日がプール開きの日だったようで、イベントで色とりどりの風船が空に放たれていました。
こう言う楽しいハプニングに出会えるから暑くても出かけたくなっちゃうんですよね〜



もう少しだけヒマワリが咲きだしていたり
画像


ネムノキが可愛かったり〜
画像


原っぱは人も少なくてのんびり広々していたり〜
画像


いい気分でしたが、、、あぢい〜暑すぎる〜〜〜!!

早くも休憩タイムになってしまいました(笑)
画像画像




さて・・・せっかく来たのだから日本庭園も見ていきましょう〜。


暑いけれど、木陰では水撒きされたすぐ後だったのか、可憐な花たちが瑞々しく咲いていました。
画像画像


池には蓮が咲きはじめ
画像

画像


トンボがあちこちに。。。
画像

画像画像

画像


苔の色も涼しげで、、、和のものは暑くてもわずかに涼しさを感じるから不思議です。
画像画像




ここの公園は果てしなく広い公園なので隅々まで見ていたら干上がってしまいそうです。


暑くてバテバテになる前にほどほどにしておかないと。。。


帰り道にあるハーブ園にちょっとだけ寄り道。


時計草が咲いていました♪周りはカメラマンが一杯〜人気なんですね〜。
画像


ラベンダーもまだこんなに咲いていて、良い香り〜〜
画像




すぐ暑くてぐったりしてきます〜。

大きな池がありますが、そのほとりでひと休みしましょ〜と行ってみたら、先客が
画像



池を渡ってくる風は思いのほか涼しくて気持ちいいのでしょうね〜♪


こっちの子はベンチでグニャン(笑)
画像


ナンテ〜可愛いお顔してるの〜〜〜きみ〜〜
画像



午後はお昼寝タイムなんでしょうね〜。




これ!と言った花もなかったですが、、、風船やトンボやニャンコに出会えて

なかなか心和むひとときになりました♪




☆  ☆  ☆  ☆  ☆


翌日は絵の師匠のお仲間の方がたのグループ展を見に原宿まで行ってきました。


ひっさびさ♪


この日もとても暑い日で、本当は明治神宮でも散策しようかと思っていましたが、、、やめました〜。

なのでこれと言った写真もありません(笑)1枚にまとめました〜♪
画像



ただ・・・画廊のすぐ近くのショップの入り口にツバメちゃんライトの上に巣があるようです
画像


こんな都会でも 頑張って生きているんですね〜!


巣立ちはもうすぐかな???4〜5羽ほどこの中にいましたよ〜。落っこちないでがんばれ〜



これは先週のことですが、近所の川で見かけた光景♪

巣立ったばかりの子ツバメが、河原の木の枝に止って餌を待っていました。
画像



遊歩道が河原より上なので、上から見下ろす感じで・・・

なんて〜かわいいの
画像


こちらはアオサギの若者??
画像

まだ少し小さめで警戒心も大人より少ない気がします。

ココが彼のねぐららしく、夕方になるとどこかからか飛んで戻ってきていました。カッコいいね♪
画像



子鴨たちもずいぶん大きくなりました♪
画像


夏の夕暮れは・・・風も涼しく心地よく


暗くなるまでついのんびり歩いてしまいます。。。
画像



今回はこれと言って、、何??って感じの内容でしたが〜

ちょっとだけでもまったりタイムにしていただけたら幸いです。。。

失礼いたしました〜〜





夏はこれからが本番ですね。

暑さで体調を崩されませんようにみなさまご自愛くださいね。





ご訪問、気持ち玉、、、心から感謝しています!!!


今回も最後までお付き合いいただいてどうもありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 409
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
まったりサマ〜 サクサクさくら 桜子の物見遊山♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる