サクサクさくら 桜子の物見遊山♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝顔市 ほおずき市

<<   作成日時 : 2012/07/09 23:24   >>

ナイス ブログ気持玉 380 / トラックバック 0 / コメント 0

7月に入ってぐんと夏らしくなってきましたね!

去年のブログを見たら、この時期はもう梅雨明けしたって書いてありました〜。

今年は・・もうちょっと先かな。。。


そんなこの時期、真夏の到来をつげる風物詩と言えば・・・・

「朝顔市」と「ほおずき市」ですね
画像



本当は東京で一番有名な入谷の朝顔市に行きたかったけど、地元八王子でも開催されるのでそっちに行くことにしました〜♪
画像




会場は駅前近くのメイン道路。

八王子のゆるきゃら「タキ坊」が歓迎してくれます♪
画像画像

・・・地元人しかわからないですよね〜「タキ」は滝山城と道の駅滝山あたりからのネーミングなのでしょうか??タヌキと和尚さんがまざったような由縁は謎・・・。



どれどれ朝顔は・・

画像

がびーーーーーーーーーん(古っ)

せっかく来たのになんと言うことでしょうーー(笑)


仕方がないのでぐるっと見て帰ります。。。


飴細工に ヨーヨーすくい〜お嬢ちゃん可愛いですね〜〜
画像画像


浴衣で人力車なんて言うイベントも♪
でも誰も乗ってませ〜〜ん
画像画像

なんだかお祭りもゆる〜〜い状態でした
八王子は8月初めの大祭りに期待しましょ!!乞うご期待!



そして、翌日は・・・・
祭りの本場だ!浅草だっ!(笑)
画像


浅草は去年以来何か月ぶりでしょう!?

やっぱりいいな〜浅草♪



ほおずき市はここ数年毎年行ってます。。。
画像


去年の記事はこちら。よろしければご覧くださいませ〜「梅雨明けて・・・ほうずき市で夏本番」
去年はまじめに(笑)ほおずき市の言われなど調べましたっけ〜
画像


手、口、清めて〜   お決まりの煙をかぶって〜  
画像画像



いざっ(煙でかすんでます・・
画像

年の初めに母が倒れましたが、大事に至らず・・・そのお礼参りをしてきました。。。




さて・・・ほおずき市は今年もなかなかに賑やか♪
画像

画像

イナセなお姉さんたち・・・・・超美少女が看板娘でしたよ〜〜
画像


真オレンジのほおずきは、見ているだけでやっぱり元気をもらえますね〜
画像





去年ほどではないけれど、今年も暑かった!
画像

画像画像


境内をぬけて行く風が・・・風鈴を揺らし・・・
画像

画像

目にも耳にも涼しげで、心地よかったですぅ〜♪



お参りして、さらっと見ただけのトンボ返りの1日でしたが、

やっぱり浅草、イイね!

・・・・・・と、ひとり呟いて帰ってきました。




みなさまにも、この夏、元気でお過ごしになれますよう・・・
ほおずきパワーが届きますように〜〜〜
画像



※前回、久しぶりに開けたコメント欄にあたたかいコメントをたくさんいただき、本当に感激いたしました。

ありがとうございました〜〜〜。


で・・・・開けたはいいけど、コメントのお返しと、お邪魔させていただくペースがとんでもなく遅れています〜〜〜!

ほんとに申し訳ないです〜〜


もう少し、お時間くださいませね。。。



今回も最後までお付き合いいだだき、どうもありがとうございました。

画像





※個人的なお礼〜同級生のみなさま・・いつもさりげなくリンクして紹介してくださったり・・・気持ち玉送ってくださったり・・・メッセージもホントにありがとうございます!この場を借りて、、、心から感謝〜〜〜(面と向かっては恥ずかしい〜(笑))

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 380
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
朝顔市 ほおずき市 サクサクさくら 桜子の物見遊山♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる